【涼山しおん】深浦のお魚って何があるの?

みなさんこんにちは!
涼山しおんです !
今週のお題は【深浦のお魚って何があるの?】です!!

深浦のお魚について、調べてみました 🔎
調べてみると、深浦はわたしが大好きなマグロやブリなどがとれるということがわかりました! その他にも、イカやサクラマス、アサリやサザエなどの貝などもとれるそうです!
わたしが、調べてみて1番びっくりしたのは、イカだけでも 「スルメイカ」 「ヤリイカ」 「アオリイカ」 の三種類がとれるということです ⸜(* ॑ ॑* )⸝

調べてみて、まだまだ食べたことないものがとても多かったです ! 24日の深浦のお魚を食べる会では、たくさんの種類を食べてみたいとおもいます (*˙ᵕ˙ *)

それでは、今週はここら辺で!

コメントを残す

CAPTCHA