【胡鈴】ヌードルショップヤン

『香味津軽味噌ラーメン・ヌードルショップヤン』

今日は五所川原のヌードルショップヤンさんにお邪魔しました。

場所は五所川原市吹畑のオープン前のセブンイレブンさんの隣です

店内に入るとカウンターにテーブル、そして小上がり席があり
私たちはテーブルについて
メニューを見ると

味噌は津軽味噌をブレンドしてて
麺は北海道から取り寄せた特別な麺を使ってるみたいで
それにダシは鳥取の鯵の煮干しを使ってるそうで

スープには青森県産フジリンゴを使用しているそうです。

そして醤油にはリンゴの旨味を引き出した特製醤油を使用とあります
すんごいこだわりがあるお店なんだなぁと思いながら

私たちは
香味津軽味噌ラーメン、香味辛味噌ラーメン、
そしてミニチャーシュー丼と、味玉付きの味噌ラーメンをたのみました

津軽味噌ラーメンは

生姜たっぷりトッピング

(でもお子さんは苦手な方多いので、
事前に言ってくれたら、無しにするそうです。)

津軽味噌ラーメンは
トリプルスープを使用
これぞ、The味噌って感じの濃い感じのスープです。

香りのいい油がかかって

にんにくチップに、ネギに生姜!

すんごい元気が出そう

にんにくって入れると美味しくなるんですよね

味噌が、白ではないので、甘みはない感じでしょうか
麺は、たまご入りの麺
モチモチでイキイキした食感です!

とっても美味しかったです

辛味噌ラーメンは
辛さ控えめでした
生姜を混ぜたら、辛さが減ったので
辛いのが好きな方は辛さを増量できるのでたのんで下さいませ

ミニチャーシュー丼と、味玉香味津軽味噌ラーメンは

ミニだけど、ボリュームいい感じにありました!

高校生限定サービスで、半ライスかコロコロチャーシューのサービスありました。

店主さんは東京、札幌有名店で長年修行したそうで
帰りに記念の撮影もして頂きました。

とっても気さくでいい方でした。

他のお客様も美味しかったょーって声かけて帰られてました。

五所川原のヌードルショップヤンさんに興味のある方はお出かけ下さいませ

わたしは今度は醤油を食べてみたいです!
醤油は、麺が選べます!そしてを細麺で食べたいです!

青森の食を応援するグルメミュージックユニットGMU
チームGの元気娘コリンでした。

実は私今月から中学生なんです

これからも青森の美味しいもの
たくさん紹介したいと思います!
皆さんよろしくお願い致します!

街グルメin青森
写真取材/胡鈴(コリン)(グルメミュージックユニットGMU・チームG所属)
記事編集/鈴木勇(グローバルキッチンサイゴン所属)

NoodleshopYan(ヌードルショップヤン)

住所:青森県五所川原市吹畑字藤巻150-10
TEL:0173-26-6197
営業時間:11:00~20:00
定休日:水曜日

コメントを残す

CAPTCHA