【胡鈴】李朝

『焼肉はもちろん、韓国料理も充実・李朝』

今日は入学祝いで、焼肉を食べに来ました

場所五所川原のTSUTAYAさん裏にある『李朝』さんです

『李朝』さんは入り口が2つあります!

この日は、宴会あったようで、両方の入り口空いてましたが、だいたい、どちらか1つです。
ラッキーなことに、個室に入れました。
韓国気分満喫です!

李朝さんは、メニューが豊富
焼肉はもちろんですが、韓国料理も充実しています。

パパは、ユッケジャンクッパを注文
グツグツスープに、ご飯がお茶碗によそわれてきます!

ご飯がのびなくていいんだょって、パパは何度も食べてるみたいです

ほどよい辛さに、甘みも感じられるスープにご飯を浸して、ハフハフしながら完食です

ソフトカルビは、醤油ベースタレに漬け込んだ?お肉にしっかりと味がついてます!

焼いたらそのまま食べます。

パパもママも、タレがついてこないから、胡鈴とお兄には、とってもいいって言います。

きっと、つけすぎちゃうからかなっ
定食には、ご飯、韓国海苔、ワカメスープ、キムチ、サラダが付きます!

これで終わりだょな…って思って写メしたら、あとナムルの盛り合わせが付きました。

お兄ちゃんが、2人分食べるから、ついつい競争して食べちゃいました。

お昼のみのお弁当は、先日、東奥日報さんから取材受けたとお店の方に教えてもらいました!

ランチタイムも、すごく、お客様がいっぱいなんだそうです。パパとママは、隠れてたまに、食べに行ってるみたいでーす……ズルイっ

写真取材記事/胡鈴(コリン)(グルメミュージックユニットGMU・チームG所属)

編集/鈴木勇(グローバルキッチンサイゴン所属)

お店データ

李朝

〒037-0036 五所川原市大字姥萢字桜木24-1

電話番号0173-35-3455
営業時間 11:00~14:00
17:00~22:00(L.O.21:30)
定休日 年末年始(12月31日・1月1日)はお休み。この2日以外は毎週火曜日

コメントを残す

CAPTCHA