【胡鈴】カルネドール

「バレンタインチョコがたくさん・五所川原・カルネドール」

五所川原駅近く

駅西口から真っ直ぐの左手
洋菓子屋「カルネドール」さんに
お邪魔しました

店内はお菓子が並べられているスペースがあり
もうすぐバレンタイン
シェフの手作りチョコがたくさんです

奥津軽の友・干し餅チョコやカフェオーレボウルなどいろんなチョコがありました

宝石箱のような綺麗に包装されているチョコがどれも美味しそうです

お店の方に
バレンタインのチョコをご紹介して頂きました

カルネドールの良いところを詰め込んだプチギフト、アーチはお手頃なセットです

その他、小石のショコラボックスには
アールグレイ紅茶の半生チョコ、オレンジピールの半生チョコ、そしてミルクの半生チョコが詰め合わされてました。

一番興味があったのは
奥津軽の友・干し餅チョコです

干し餅は、干し餅界の有名人・俵元の兼成さんのものです。

干し餅の素朴な食感と塩味を
チョコが包んであるそうで
一個一個手作りで作ってるんだそうです

ストロベリーもあるそうで
とっても工夫してるなぁと思いました。

ストロベリー味がバレンタイン限定。
奥津軽の友は、ストロベリー味以外はいつでもあります!

カフェオーレボールには
クッキー、ブラウニー、トリュフ、ファンダンショコラ、小石のショコラが入ってすごい美味しそうです

どれにしようか迷いましたが
お店の方が親切に教えてくれれ
バレンタインのチョコを選べました。

もうすぐバレンタインです

皆さんも是非カルネドールさんにお出かけ下さいね

お米が大好きGMU・チームGの元気娘、胡鈴(コリン)でした。

青森活性化ボランティアプロジェクト
街グルメin青森
写真取材/胡鈴(コリン)(グルメミュージックユニットGMU・チームG所属)

記事編集/鈴木勇(グローバルキッチンサイゴン所属)

カルネドール
ジャンル
カフェ、ケーキ
TEL・予約
0173-35-1151

住所
青森県五所川原市大町2

営業時間
open 9:00
close 20:00
(イートインは18:00まで。ただし祭り期間を除く)
日曜営業

コメントを残す

CAPTCHA